トップページはこちらから


2009年10月27日

信州 五十六家(塩尻市広丘堅石)

松本方面から国道19号線を塩尻方面に向かい「緑ヶ丘」の信号を
通過してしばらくすると右側にあります
駐車場は店の横に30台停められます

今回食べたのは「とんこつしょうゆ 650円」

信州 五十六家(塩尻市広丘堅石)
麺は太めで硬さがちょうど良く、とても歯ごたえがいいです
スープは家系独特の醤油のとんがった部分がなくまろやかな味です
具はチャーシュー、キャベツ、ほうれん草、のり、刻みねぎで
甘めのキャベツとシャキシャキほうれん草がいいですね~
なお、テーブルにはチャーシューの切れ端があるので
ご飯にのせればチャーシュー丼のできあがり

麺のかたさ、味の濃さ、油の量が選択できます

メニューはラーメン、チャーシューメン、つけめん、マル外があります

店内はカウンターとテーブル席で、この日は14時近くの入店でしたが
店内は満席で、後からお客さんが次々と来ます

「吉田家」(現萬年家)の姉妹店です

おいしかった度:★★★★☆

営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
住所:塩尻市広丘堅石2146-638 地図


同じカテゴリー(塩尻市)の記事画像
ちゃんこつけ麺 でれ助(塩尻市広丘野村)
りょうが社長室(塩尻市広丘高出)
信州 五十六家―2(塩尻市広丘堅石)
同じカテゴリー(塩尻市)の記事
 ちゃんこつけ麺 でれ助(塩尻市広丘野村) (2010-06-28 09:00)
 りょうが社長室(塩尻市広丘高出) (2010-05-20 09:00)
 信州 五十六家―2(塩尻市広丘堅石) (2009-11-12 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │塩尻市
この記事へのコメント
you-ponさん、お疲れさまです。
 
五十六家は萬年家より近いのはいいんですがあの醤油味の強いチャーシューは苦手。(;_;)
味的には萬年家ですかね。ポイントカードもありますし。
Posted by 沢木 at 2009年10月27日 16:48
沢木さん
コメントありがとうございます

沢木さんのブログにも
醤油味の強いチャーシューは苦手って
書いてありましたよね
でも、自分が食べた時は
醤油の味が薄く肉本来の味がしました
その時によって醤油のしみこみ具合が
違うのかな?
Posted by you-pon at 2009年10月27日 17:07
日によって違うんでしょうかね。
チャーシューも癖のある味するところもたくさんありますよね。
Posted by 沢木 at 2009年10月27日 18:03
沢木さん
コメントありがとうございます

以前は赤身のチャーシューがあまり好きではなったのですが
最近は脂の多いチャーシューが苦手になってきました
これも歳のせいですかね…
Posted by you-ponyou-pon at 2009年10月28日 18:09
こんにちは。私、萬年家大好きなんです。最近、あっさりしょうゆラーメン支那そば新発売になってました。飽きないように考えてますね。店長替わってから、雰囲気いいです。
Posted by ピロ at 2009年12月09日 17:22

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事