トップページはこちらから


2010年05月28日

吟屋-6(長野市川中島)

県道77号線のロン都川中島店の向かいにあります
駐車場は店の前に共用で15台ほど停められます

今回食べたのは「魚薫 900円」

吟屋-6(長野市川中島)

麺は太めの平打ちちぢれ麺でツルツルしや食感です
今回はあつもりでお願いしましたが、お湯につかっているので
結構早めに柔らかくなります
吟屋-6(長野市川中島)

つけだれは濃厚魚介極味噌で魚介のだしと牛骨スープだそうです
味はかなり濃いめで魚介の味と香りにインパクトがあります
吟屋-6(長野市川中島)

具はチャーシュー、メンマ、のり、白髪ねぎ、節粉、なると、刻みねぎです

5月限定のラーメンだそうですので、まだの方はお早めに!

余談ですが、先日の信越麺戦記で「麺友会FINAL」となっていましたが
麺友会のTシャツも変わったようですね
旧麺友会:いなせ、まとや、吟屋、豊龍、助屋、気むずかし家、よし家でしたが
新麺友会:いなせ、まとや、吟屋、気まぐれ八兵衛のようです
Tシャツをみて判断するには…

美味しかった度:★★★☆☆

過去レポートはこちらから

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:月曜日
場所:長野市川中島町御厨971 地図


同じカテゴリー(長野市川中島・篠ノ井周辺)の記事画像
麺道 麒麟児-12(長野市川中島町)
ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
らうめん吟屋-19(長野市川中島)
麺屋蕪村 篠ノ井店-2(長野市篠ノ井)
麺道 麒麟児-11(長野市川中島町)
麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
同じカテゴリー(長野市川中島・篠ノ井周辺)の記事
 麺道 麒麟児-12(長野市川中島町) (2014-12-24 09:00)
 ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店(長野市篠ノ井) (2014-12-22 10:13)
 らうめん吟屋-19(長野市川中島) (2014-12-15 09:00)
 麺屋蕪村 篠ノ井店-2(長野市篠ノ井) (2014-12-05 09:00)
 麺道 麒麟児-11(長野市川中島町) (2014-12-02 09:00)
 麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井) (2014-12-01 09:00)


プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事