トップページはこちらから


2013年06月17日

中華そば鍾馗(長野市南石堂町)

長野駅方面から「末広町」の信号を右折して中央通りに入り、少し進むと右側に
あります
駐車場はありません

今回食べたのは「中華そば 680円」

中華そば鍾馗(長野市南石堂町)

麺は自家製の中太ストレートでパツンとした食感でしっかりとした歯応えです
店内に真新しい製麺機が鎮座しています
麺の大盛りが無料でしたが、飲み会のあとだったので今回は普通盛りです
スープは煮干しや昆布などが使われた無化調の醤油味でほんのりとした甘味が
ある優しいスープなので、飲んだ後にいいかもしれませんね
具はチャーシュー、味玉、青菜、のり、刻みねぎです
チャーシューや味玉の味付けも薄めでこちらも優しい味わいです

メニューは他に煮干しそば、味噌拉麺、ご飯ものがあります

店内はカウンターのみで、店主の調理している姿がよく見えますが
ラーメンの写真どおり丁寧な仕事ぶりでした

5月16日にオープンしたお店で、以前は大阪でお店を開いてたそうです
店名の鍾馗(しょうき)とは、端午の節句に飾られる絵や人形が有名ですが
厄除けの意味からつけたそうです

美味しかった度:3.25

営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00(日曜日は昼のみ営業)
定休日:木曜日
住所:長野市南石堂町1420-3 地図


同じカテゴリー(長野駅周辺)の記事画像
中華そば鍾馗-2(長野市南石堂町)
麺屋じゃんご-3(長野市南千歳)
ラーメン るるも駅前本店-7(長野市南石堂町)
やまちょう-2(長野市北石堂町)
やまちょう(長野市北石堂町)
吟屋食堂(長野市南千歳)
同じカテゴリー(長野駅周辺)の記事
 中華そば鍾馗-2(長野市南石堂町) (2014-03-14 09:00)
 麺屋じゃんご-3(長野市南千歳) (2013-11-07 09:00)
 ラーメン るるも駅前本店-7(長野市南石堂町) (2013-11-02 09:00)
 やまちょう-2(長野市北石堂町) (2013-10-31 09:00)
 やまちょう(長野市北石堂町) (2013-07-04 09:00)
 吟屋食堂(長野市南千歳) (2013-05-10 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │長野駅周辺

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事