トップページはこちらから


2014年09月24日

居酒屋 あにき屋(長野市北石堂町)

長野駅方面から中央通りを善光寺方面に向かい、西友長野石堂店の
手前の信号を左折し、次の信号を右折ししばらく直進すると右側にあります
アゲイン駐車場の出口のすぐ隣で、駐車場はありません

今回食べたのは「ハンバーグ 680円」


ハンバーグは大き目で肉厚で結構ボリュームがありました
肉の食感もしっかり感じられました
しょう油たまねぎソースがたっぷりかけられ、たまねぎの甘さが感じられ
美味しかったです
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、漬物が付いて、この日の小鉢は鶏料理でした
ご飯と味噌汁はお替り自由ですが、ただ、たまたまなのかもしれませんが
ご飯がちょっとベチョっとしてたのと味噌汁が薄かったのが、ちょっと残念でした
提供時間が早いので、サラリーマンのランチにもってこいですね

ランチメニューは日替わりが2種類で、もうひとつはブリ照焼でした

店内はカウンター8席、テーブル2席のこじんまりしたお店です
9月8日にオープンしたばかりのお店で、夜は居酒屋営業です
大柄なご主人が、所狭しと動いています(笑)

美味しかった度:3.0

営業時間:11:30~13:30、16:30~22:30
定休日:不定休
場所:長野市北石堂町1190 地図  


Posted by you-pon at 09:00定食

2014年09月01日

鉄板串料理 千洋-2(長野市南石堂町)

長野駅からバスターミナル方面に進み「末広町」の信号を右折し中央通りに入り
次の信号を左折し、次の信号を通過してしばらくすると右側にあります
駐車場はありません

今回食べたのは「生姜焼き定食 750円」、「肉吸い定食 850円」、「メイソンジャーサラダ 500円」

「生姜焼き定食」

生姜焼きはオレイン酸たっぷりの米豚を使用しており、目の前で焼くと
その音と香りで食欲倍増です!
やや甘めのタレと焼きたての香ばしさでご飯が進みます
付け合せのキャベツの千切り、ポテトサラダ、紅ショウガもよかったです
ご飯、肉吸い、漬物つきです


「肉吸い定食」

通常、大阪では肉吸いには牛肉を使うそうですが、長野県人の好みに合わせて
このお店では豚肉が入っています
肉吸いは上品な味付けで、結構具だくさん、さらに焼きそばにご飯もついて
とってもボリューミー!
食べ方として、まず付いてきた生卵をご飯にかけて、卵かけごはんにして
肉吸いとともにある程度食べ、途中から肉吸いに卵かけごはんを投入
最後の最後に梅を加えるとサッパリいただけるようです


「メイソンジャーサラダ」


メイソンジャーサラダは、今、ニューヨーカーの間で話題になっている瓶詰サラダ
だそうで、色んな野菜やフルーツがドレッシングと共に詰めてあります
見た目が可愛いく、しっかり量もありますよ

ちなみにお店のブログ(ナガブロ)はこちら

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 
定休日:日曜日
場所:長野市南石堂町1259-11 地図  


Posted by you-pon at 09:00定食

2014年08月19日

大戸屋 長野長池店(長野市西尾張部)

川中島古戦場方面から長野IC方面に向かい「赤川」の信号を右折し
オリンピックスタジアム方面にしばらく直進すると左側にあります
駐車場は他のお店と共用でかなりの台数が停められます

今回食べたのは「鶏と野菜の黒酢あん定食(ご飯少なめ) 804円」、「四元豚のロース生姜焼き定食 894円」

「鶏と野菜の黒酢あん定食」

鶏の竜田揚げと素揚げした野菜(れんこん、なす、にんじん、たまねぎ
ピーマン、じゃがいも)が黒酢のあんにからめてあります
味付けはやや濃いめですが、甘酸っぱさが食欲をそそりますね
鶏肉は柔らかく、野菜の食感もよく美味しかったです
ご飯、味噌汁、サラダ、漬物付きです


「四元豚のロース生姜焼き定食」

豚肉は結構肉厚で食べ応えがありますね
普段薄い豚肉でのしょうが焼きを食べる機会が多いので、特に厚く感じます(笑)
しょうがの香りや味付けはやや薄めですが、さっぱりしていて美味しかったです
たまねぎも厚めで甘みがあり、豚肉とよく合います
キャベツの千切りとトマトが付いてきますが、その量の割にはドレッシングの
量が少ないかな…

メニューは定食、お重、丼物、そば、うどん、サラダ、デザート、一品料理
お子様メニューなど種類豊富です

店内はカウンター、テーブル席があり、明るくて清潔感があります
客層は家族連れがほとんどで、この日は満席状態が長く続いていました

おいしかった度:3.75

営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
場所:長野市篠ノ井東福寺1470-1 地図  


Posted by you-pon at 09:00定食

2014年06月07日

お食事処 3年4組(千曲市戸倉)

戸倉駅方面から国道18号線を坂城・上田方面に向かい「戸倉」の信号を
右折し、次の「千曲市戸倉庁舎入口」の信号を左折し少し進むと左側にあります
駐車場は店の前に4台くらい停められます

今回食べたのは「焼き魚定食 800円」



定食の内容は焼き魚(サバ)、ご飯、味噌汁、小鉢、煮物、漬物です
サバはもちろん焼きたてて美味しかったです
小鉢は豚肉ともやしの炒め物、煮物は豆と昆布、漬物はQちゃん
小鉢、煮物、漬物はまあまあの量がありますね
ご飯がちょっと古い感じ…

メニューはそば、うどん、ラーメン、パスタ、丼物、定食、カレーライス
五平餅、おでん、一品料理があります

店内はカウンター、テーブル席、こあがり席があります
3年4組とは言うものの教室感はまったくありません(笑)

美味しかった度:2.75

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:
場所:千曲市戸倉2021-2 地図  


Posted by you-pon at 09:00定食

2014年04月29日

お食事処 鳥正(中野市永江)

豊田飯山IC方面から国道117号線を飯山市街地方面に向かい
しばらくすると右側にあります
駐車場は敷地内にかなりの台数が停められます

今回食べたのは「からあげ定食 900円」



からあげはそこそこの大きさの物が7つあり、結構ボリュームがあります
熱々なので当然上の前歯の裏が最初のひとくち目で火傷します(笑)
鶏肉はややジューシーさには欠けますが、下味はしっかりしています
ただ、とにかく衣が硬い!
年とともに口内の粘膜が弱くなるので、完食する頃には歯茎が痛くなります…
ご飯、味噌汁、漬物付きで、キャベツの千切り、きゅうり、オレンジも付きます
レモンスライスが付きますが、かなり薄いのであまり使い道がないです
お客さんのほとんどがからあげ定食を注文していました

メニューは定食、ラーメン、うどん、丼物、カレー、一品料理があります

店内はカウンター、こあがり席があり、結構広いです
おばちゃんのガムを噛みながらの接客はいただけないですね

美味しかった度:3.0

営業時間:11:30~20:45
定休日:水曜日
場所:中野市永江2473-1  地図  


Posted by you-pon at 09:00定食
プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事