トップページはこちらから


2010年02月10日

麺ちょび ほた丸(安曇野市穂高)

堀金方面から広域農道を大町方面に向かい「上原」の信号を通過し
しばらくすると右側にあります
駐車場は店の前と横に6~7台くらい停められます

今回食べたのは「醤油ラーメン 650円」

麺ちょび ほた丸(安曇野市穂高)

麺は細めのちぢれ麺です
スープは鶏のみを使用したと言う、あっさりとした透明度のあるスープで
とても美味しかった!
油はやや多めです
具は大き目のチャーシュー、メンマ、のり、刻みねぎで
チャーシューはかなり柔らかいです!

メニューはラーメン(醤油・塩・味噌)、つけ麺(正油・味噌)、餃子
ご飯物があり、4月までの限定で「梅塩ラーメン」というのがあります

店内はカウンターのみです

店主の優しそうな笑顔と喋り方が印象的でした

美味しかった度:★★★★☆

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:水曜日、第3木曜日
場所:安曇野市穂高8208-2 地図


同じカテゴリー(安曇野市)の記事画像
ひさりな食堂(安曇野市堀金)
お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店-2(安曇野市豊科)
お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科)
こぶたのさんぽ―3(安曇野市穂高)
こぶたのさんぽ―2(安曇野市穂高)
こぶたのさんぽ(安曇野市穂高)
同じカテゴリー(安曇野市)の記事
 ひさりな食堂(安曇野市堀金) (2014-03-28 09:00)
 お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店-2(安曇野市豊科) (2010-02-05 09:00)
 お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科) (2010-02-02 09:00)
 こぶたのさんぽ―3(安曇野市穂高) (2009-12-09 09:00)
 こぶたのさんぽ―2(安曇野市穂高) (2009-11-30 09:00)
 こぶたのさんぽ(安曇野市穂高) (2009-11-19 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │安曇野市
この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日に初訪できたっす。
濃厚なヤツをいったんすが、うんまぁ!でした。
あっさりもウマそうっすね。
また行きた~いと思った店だったです。
Posted by ちゃぼ at 2010年02月10日 14:27
ちゃぼさん
コメントありがとうございます

自分も初訪だったので
店主に「一番人気は?」と聞いて
それであっさりにしました
次回はこってりで!
Posted by you-ponyou-pon at 2010年02月10日 16:35
you-ponさん

こんばんわ。

正統派のラーメン食べましたね。

メニューにはないラーメンリクエスト出来るので自分の好みのラーメンを頼むのもいいですよ。

('-^*)/

おすすめはホニャララ麺。しょうゆ(・ω・)/
Posted by 沢木 at 2010年02月10日 20:34
あーほた丸・・・・
いまだ未訪です(涙)

いかなくちゃ・・・(ミッション)
Posted by めんめんめんめん at 2010年02月11日 14:19
沢木さん
コメントありがとうございます

おすすめはホニャララ麺ですね(笑)
沢木さんのように通っていれば
注文できるようになるかもしれませんね!
Posted by you-ponyou-pon at 2010年02月11日 15:20
めんめんさん
コメントありがとうございます

ぜひ行ってください!
mission complete 目指して!
Posted by you-ponyou-pon at 2010年02月11日 15:29

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事