トップページはこちらから


2010年02月02日

お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科)

豊科IC方面から県道57号線を豊科駅方面に向かい
しばらくすると右側にあります
駐車場は敷地内にかなりの台数が停められます

今回食べたのは「焦がしラーメン 850円」

お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科)

豚のさんぽとおてこのコラボで、ラーメンの新たな食べ方発見です!
大袈裟かもしれませんが「こんな食べ方があるのか!」と目から鱗です!

おてこさんはお好み焼き屋さんなので、麺と具を鉄板で焼いてから食べます
焼きそばを焼くような感じで、油を敷いてから麺と具を炒め
つけめんの様に鉄板から少しずつとって食べるので
常にアツアツで食べることができます
もちろん焼いたもの全てを一度にスープに入れて食べてもOKです

麺は細麺です
スープは丼が黒いので見た目はかなり濃さそうに見えますがあっさりしています
お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科)
麺と具を油で炒めるのを見越して、スープの油は少なめです
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ほうれん草、九条ねぎです

麺は最初は柔らかいんですが、焼けてくると硬さと香ばしさが増します
お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店(安曇野市豊科)
スープも最初のあっさり、油が入って、麺の香ばしさが加わってと
3段階の味を楽しめます
チャーシューは豚のさんぽのチャーシューなので文句なし!
それを鉄板で焼くと美味しさ倍増です!
野菜の増し、増し増しが可能で、九条ねぎもたっぷり付いてきて嬉しいです!

コラボメニューは他に焼つけ麺、極上ジューシー豚玉、とろとろチャーシュー焼
釜揚げ焼きそばがあります
お店の通常メニューにはお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、焼きうどん
鉄板焼き、ホイル焼き、ご飯物、サラダがあります

店内はカウンター、テーブル席、お座敷があり、ファミリー客が多いですね
昭和レトロな装飾で、駄菓子も売っています
たこ焼きで有名な「焼きたて屋」さんの系列店です

豚のさんぽの北澤社長さんと90分にわたりお話しをさせていただきました
今回のコラボの経緯や今後の出店計画など…
お忙しいところありがとうございました

なお、コラボ賞品は期間限定で2月28日までです

美味しかった度:★★★★★

営業時間:11:30~15:00、17:30~24:00(土日祝11:30~24:00)
定休日:無休
場所:安曇野市豊科南穂高613-9 地図


同じカテゴリー(安曇野市)の記事画像
ひさりな食堂(安曇野市堀金)
麺ちょび ほた丸(安曇野市穂高)
お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店-2(安曇野市豊科)
こぶたのさんぽ―3(安曇野市穂高)
こぶたのさんぽ―2(安曇野市穂高)
こぶたのさんぽ(安曇野市穂高)
同じカテゴリー(安曇野市)の記事
 ひさりな食堂(安曇野市堀金) (2014-03-28 09:00)
 麺ちょび ほた丸(安曇野市穂高) (2010-02-10 09:00)
 お好み焼き・鉄板焼 おてこ豊科店-2(安曇野市豊科) (2010-02-05 09:00)
 こぶたのさんぽ―3(安曇野市穂高) (2009-12-09 09:00)
 こぶたのさんぽ―2(安曇野市穂高) (2009-11-30 09:00)
 こぶたのさんぽ(安曇野市穂高) (2009-11-19 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます。

斬新なアイデアでびっくりしましたよね。

期間限定終わってもやっていただきたいメニューだと思います。

('▽^*)/
Posted by 沢木 at 2010年02月02日 09:16
沢木さん
コメントありがとうございます

期間が終わっても定番メニューとして
残すように強くプッシュしてきました!
Posted by you-ponyou-pon at 2010年02月02日 21:04

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事