トップページはこちらから


2014年12月01日

麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井)

長野市街地から長野大橋を渡り、国道18号線を千曲市方面に進み
「古戦場入口」の信号を左折し、八幡原史跡公園を過ぎてしばらくすると
右側にあります
駐車場はお店の敷地内に24台停められます

今回食べたのは「特製蕪村そば 1058円」、「つけそば 842円」

「特製蕪村そば」
麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
麺は太めのストレート麺でパツンとした歯応えがあり美味しいです
スープは鶏白湯に鰹の出汁がブレンドされていてます
濃厚でトロミがありますが、意外とあっさりしているので食べやすいです
魚介の風味と、コクのあるスープは絶品です!
鶏のコラーゲンたっぷりらしいので、女性にもおすすめです
具はチャーシュー、味玉、メンマ、のり、白髪ねぎ、糸唐辛子、刻みねぎで
炙ったチャーシューは香りもよく、メンマの大きさは圧巻ですね


「つけそば」
麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
麺は太麺でもちもちの食感がたまらんですね!
ひやもり、あつもりが選べますが、今回はひやもりでお願いしました
スープは蕪村そばと同じ物がベースですが、しょっぱすぎず
薄すぎず、絶妙の濃さでとても食べやすかったです
具は刻みチャーシュー、のり、白髪ねぎ、糸唐辛子、刻みねぎです
スープ割もできます


「餃子 378円」
麺屋蕪村 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
ジューシーで美味しかったです!

メニューは他につけそば、あごそば、にぼしそば、塩そば
あさりそば、王様中華そば、ご飯物、餃子などがあります

12月1日にオープンしたばかりのお店です
店内はカウンター、テーブル席、こあがり席があり
なかなかオシャレでキレイな空間です
全席禁煙です!
しばらくはオーナーの石田さんがいらっしゃるようですね

美味しかった度:4.5

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
場所:長野市篠ノ井西寺尾2763-1 地図


同じカテゴリー(長野市川中島・篠ノ井周辺)の記事画像
麺道 麒麟児-12(長野市川中島町)
ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店(長野市篠ノ井)
らうめん吟屋-19(長野市川中島)
麺屋蕪村 篠ノ井店-2(長野市篠ノ井)
麺道 麒麟児-11(長野市川中島町)
らうめん吟屋-18(長野市川中島)
同じカテゴリー(長野市川中島・篠ノ井周辺)の記事
 麺道 麒麟児-12(長野市川中島町) (2014-12-24 09:00)
 ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店(長野市篠ノ井) (2014-12-22 10:13)
 らうめん吟屋-19(長野市川中島) (2014-12-15 09:00)
 麺屋蕪村 篠ノ井店-2(長野市篠ノ井) (2014-12-05 09:00)
 麺道 麒麟児-11(長野市川中島町) (2014-12-02 09:00)
 らうめん吟屋-18(長野市川中島) (2014-11-18 09:00)


プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事