トップページはこちらから


2014年05月09日

ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)

長野駅からメトロポリタンの横を中御所方面に向かい、トヨタプリズムビルを
通過し、しばらく進むと左側にあります
駐車場はありません

今回食べたのは「パーティプラン(2時間飲み放題) 4500円」


※スマホでの撮影のため色合いがよくありませんのであしからず

お料理が7品(女性が多かったので7品目はデザート)で3000円
プラス1500円で2時間飲み放題のプランです

「生ハム、サラミ、コッパ、米ナスのカポナータ シチリア風」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
生ハム、サラミ、コッパはそれぞれの味を楽しめ、噛めば噛むほど旨みが広がり
食欲をかきたてる前菜として素晴らしいです
カポナータはよく煮込んでありあじもしっかりしていて美味しかったです


「淡路産鰆のカルパッチョ」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
この鰆はマジ最高に美味しかったです!
皮の部分に何かをつけて焼いてあるんだと思いますが、そこが香ばしくて
何とも言えないほど美味しかったです!
付け合せの野菜もいろんな種類があり、大人の料理って感じです
鰆といえば西京焼き、みたいな自分が悲しく思えました…


「マルゲリータ」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
生地はもちもちしたタイプで、釜で焼いてあるので薪の香りがするし
焦げた部分も香ばしくてとても美味しかったです
ひとり1カットなのが残念で残念で、誰か残さないかな?と思って
周りを伺いましたが、当然残りませんでした…


「クアトロフロマッジ」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
チーズは4種類で、ゴルゴンゾーラ、モツァレラ、グラナパダーノ、スカモルツァです
ハチミツが付いてきますが、クアトロフロマッジにはハチミツは必需品!
ゴルゴンゾーラとの相性も抜群です!


「無菌豚のグリルと鶏のインボルティーニ」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
これも抜群に美味しかった!
大きな無菌豚のグリルと、鶏のインボルティーニと、皮付きのたまねぎが
存在感ありますよね~
塩加減もちょうどよく、肉汁の混ざったソースがこれまた絶品!
また食べたいです!


「葉玉ねぎとパンチェッタのアマトリチャーナ」
ピッツェリア・カスターニャ-3(長野市南石堂町)
パスタはブカティーニで、食感がよかったです
パンチェッタとたまねぎをトマトソース和えてあり、ペコリーノチーズと
おそらく葉たまねぎの青い部分のペーストが添えられています
普段はこういうショートパスタはあまり食べませんが、美味しかったです

土曜の夜ということもあり、かなり賑わっていました
忙しくてもスタッフの接客は素晴らしく、料理の説明もしっかりしてくれました
やっぱり美味しいお料理を食べてると時間があっという間に過ぎますね

美味しかった度:4.5

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日
場所:長野市南石堂町1317 地図

過去のレポートは
2014/02/06
ピッツェリア・カスターニャ-2(長野市南石堂町)


同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
おもてなしイタリアン 和伊ん-2(長野市南石堂町)
トラットリア イル ジョルノ-4(長野市北尾張部)
TIKU-【チクー】-2(長野市東町)
ピッツェリア・カスターニャ-4(長野市南石堂町)
トラットリア・キオッチョラ-2(長野市豊野町)
トラットリア 豚ムスコ(松本市中央)
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 おもてなしイタリアン 和伊ん-2(長野市南石堂町) (2014-11-26 09:00)
 トラットリア イル ジョルノ-4(長野市北尾張部) (2014-09-12 09:00)
 TIKU-【チクー】-2(長野市東町) (2014-08-11 09:00)
 ピッツェリア・カスターニャ-4(長野市南石堂町) (2014-06-12 09:00)
 トラットリア・キオッチョラ-2(長野市豊野町) (2014-04-04 09:00)
 トラットリア 豚ムスコ(松本市中央) (2014-02-19 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │イタリアン

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事