トップページはこちらから


2014年01月17日

だるま矢-11(中野市岩船)

信州中野IC方面から県道29号線を中野市中心方面に向かい「江部」の
信号を直進し、しばらく進み「岩水神社入口」の信号を右折し「おおぎや」を
過ぎた所で左折し突き当たりを左折すると左側にあります
駐車場は敷地内に共用でかなりの台数が停められます

今回食べたのは「エリキング 850円」

だるま矢-11(中野市岩船)

麺は細めのややちぢれた麺で、良く冷えていてコシがあって歯応えがよく
つるつるした食感で喉ごしが良かったです
スープは鶏ガラ、和風だしをベースに甘辛のカレーだしを合わせてあり
あっさりさっぱりいただけます
ひと口目はカレーの甘さが目立ちますが、食べ進むに連れて辛さが増し
食べ終わる頃はちょっとヒリヒリ感が残ります
具はチャーシュー、メンマ、揚げなす、おくら、揚げねぎ、刻みねぎで
おくらのぬるぬるでスープにとろみが出て、揚げねぎの食感も良かったです
ちなみに8月中旬までの限定メニューです

※1月中旬までの期間限定商品でしたのですでに提供していないかもしれません

この日は11時30分に伺いましたがほぼ満席でした
常連さんや雑誌片手に来る方が多かったです

美味しかった度:3.75

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
      (日曜・祝日は11:30~15:00)
定休日:火曜日・第3月曜日
場所:中野市岩船312-1 地図

過去のレポートは
2013/08/06
だるま矢-10(中野市岩船)


同じカテゴリー(中野市)の記事画像
麺爆 怒門 中野インター前店(中野市草間)
そうげんラーメン-13(中野市草間)
麺屋 風月-4(中野市吉田)
そうげんラーメン-12(中野市草間)
麺屋 風月-3(中野市吉田)
三宝亭 信州中野店(中野市片塩)
同じカテゴリー(中野市)の記事
 麺爆 怒門 中野インター前店(中野市草間) (2014-03-12 09:00)
 そうげんラーメン-13(中野市草間) (2014-03-06 09:00)
 麺屋 風月-4(中野市吉田) (2013-12-24 09:00)
 そうげんラーメン-12(中野市草間) (2013-11-21 09:00)
 麺屋 風月-3(中野市吉田) (2013-09-25 09:00)
 三宝亭 信州中野店(中野市片塩) (2013-09-14 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │中野市
この記事へのコメント
おはよ~ございます。
つい先日行ったら終わってました・・・。
涙が止まらない(;_;)
チーズ抜きで注文しようと思っていたんだぁぁぁぁ。
でも、濃厚塩も美味しかったからいいや♪
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2014年01月19日 06:05
たかちゃん
コメントありがとう

残念だったね
次の限定は何かね?
Posted by you-ponyou-pon at 2014年01月28日 22:27

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事