トップページはこちらから


2012年03月07日

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 長野あおぞら(長野市東和田)

長野市内柳町方面から国道406号線を東和田方面に向かい「平林」の
信号を通過しそのまましばらく直進すると右側にあります
あおぞら市場の敷地内にあります
駐車場は共用でかなりの台数が停められます

今回食べたのは「牛&豚  1678円」


しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 長野あおぞら(長野市東和田)

内容は牛肉、豚肉(ロース・バラ)、野菜、ドリンクバー・サラダバー
ソフトクリーム付きです

牛肉は若姫牛、豚は三元豚だそうです
しゃぶしゃぶした後の肉は程よい硬さで食べやすかったです

だしは季節のだしの他に、豆乳、コラーゲン白湯、チゲの中から
もう1種類選びます
チゲはピリ辛で、そのままスープとして飲んでもいいそうです

たれは胡麻だれ、ぽん酢、そばつゆの3種類です
胡麻だれはしっかりとした胡麻の味がしますが、味はやや甘めで
ぽん酢は酸味が強く、そばつゆはやや薄めの味です

野菜の種類はかなり豊富で、豆腐やくずきりなんかもあり
ご飯やうどんもあります

メニューは他に、豚、国産牛&豚、ランチがあります

店内はテーブル席のみで、家族連れを中心にかなり混んでいます
その割りにスタッフの数はやや少ないのかなと

美味しかった度:3.5

営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
場所:長野市東和田930 地図


同じカテゴリー(和食)の記事画像
長野県長寿食堂
民宿いけしょう(野沢温泉村寺湯)
すき楼-4(長野市三輪)
旬菜居酒家 月あかり(長野市青木島町)
いろり懐石 釣人(北安曇郡松川村神戸)
割烹 能登忠(須坂市須坂)
同じカテゴリー(和食)の記事
 長野県長寿食堂 (2015-04-09 09:00)
 民宿いけしょう(野沢温泉村寺湯) (2014-11-25 09:00)
 すき楼-4(長野市三輪) (2014-11-21 09:00)
 旬菜居酒家 月あかり(長野市青木島町) (2014-09-16 09:00)
 いろり懐石 釣人(北安曇郡松川村神戸) (2014-07-31 09:00)
 割烹 能登忠(須坂市須坂) (2014-06-17 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │和食

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事