トップページはこちらから


2008年08月24日

寿ゞき園茶店(長野市南千歳)

長野駅から長野大通りを権堂方面に向かい「南千歳町」の信号を左折し
しばらくすると右側にある
駐車場は路上パーキングを利用します
今回食べたのは「抹茶ソフトクリーム 260円」
まず、コーンでテイクアウトするか、うつわで店内で食べるかを選択します
次に、抹茶、バニラ、ミックスの3種類の中から選びます
今回は、抹茶で、店内で食べるのでうつわをチョイスしました
すると志野焼のうつわに結構多めの抹茶ソフトが入っています
味はお茶屋さんのそれらしく、味はかなり濃厚で風味・苦味・渋みを楽しめます
大納言小豆が無料でトッピングされており、抹茶ソフトとの相性も抜群でした
この時期は冷たいお茶も出してくれます
なので、コーンでテイクアウトするより店内で食べた方が絶対にお得です!

おいしかった度:★★★★★

営業時間:11:00~18:00頃
定休日:お盆・お正月
場所:長野市南千歳2-5-4 地図

寿ゞき園茶店(長野市南千歳)

ムビログ」もヨロシクね!


同じカテゴリー(デザート・お菓子)の記事画像
イタリアンジェラート ポッポチーノ(長野市吉田)
ジェラート工房 春色(長野市大豆島)
つくりたて生アイスの店 ふるフル(長野市上駒沢)
寿ゞき園茶店(長野市南千歳)
藤屋別館「平五郎」HEIGORO(長野市大門町)
エルバート-2(小布施町栗が丘)
同じカテゴリー(デザート・お菓子)の記事
 イタリアンジェラート ポッポチーノ(長野市吉田) (2014-11-07 09:00)
 ジェラート工房 春色(長野市大豆島) (2014-09-18 09:00)
 つくりたて生アイスの店 ふるフル(長野市上駒沢) (2014-09-17 09:00)
 寿ゞき園茶店(長野市南千歳) (2012-07-16 09:00)
 藤屋別館「平五郎」HEIGORO(長野市大門町) (2012-07-04 09:00)
 エルバート-2(小布施町栗が丘) (2012-05-02 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは!私もここの抹茶ソフト大好きです(^O^)/
260円で座ってゆっくり食べられてお茶まで出していただいて、お買い物の休憩におすすめですよね。
Posted by スエルテスエルテ at 2008年08月24日 12:24
スエルテさん、こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。

なかなか男は入りづらいのですが勇気を出して入って良かったです。
またお邪魔したいと思っています
Posted by you-ponyou-pon at 2008年08月24日 12:57
いつもここの前を通りますが勇気がなく入ったことありませんでした。

you-ponさんのおかげで勇気がでました。今度暑い時に行ってみます。
抹茶と大納言は大好きです。千石にあった「ガロピーヌ」がなくなってしまい手軽にソフトクリームを食べられるところを探していました。
Posted by kubokenkuboken at 2008年08月25日 18:15
kobokenさん、こんばんは

駅前の達人kubokenさんでも入ったことがないんですね!
お役に立てたようでうれしいです。
でもひとりじゃ、さすがに入りづらいです…
一緒に行く人がいなかったら誘ってくださいね。
ただし、ランチとセットになりますが(笑)
Posted by you-pon at 2008年08月25日 19:27

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事