トップページはこちらから


2010年02月12日

海鮮酒房 晴れる家(安曇野市堀金)

豊科駅方面から県道495号線を堀金方面に向かい直進すると左側にあります
駐車場は店の前に6~7台くらい停められます

今回食べたのは「海鮮丼 1050円」

海鮮酒房 晴れる家(安曇野市堀金)

海鮮の内容は、まぐろ、かんぱち、たい、いか、ほたて、いくら、信州サーモン
甘エビ、カニ爪です
海鮮酒房 晴れる家(安曇野市堀金)

ご飯の上には錦糸玉子と白ごまが敷き詰められています
他に大葉、がり、わさびがのっています
もちろん美味しいし、見た目もカラフルでボリュームも満足!
甘エビは食べやすいように尻尾が取ってあります

小鉢、味噌汁、漬物が付きますが、小鉢はレンコンの煮物でした

ランチメニューは他に、大海老天丼、大海老フライ定食、とんかつ定食
信州サーモンといくらの親子丼、豚キムチ定食があり
すべてに味噌汁、小鉢、漬物が付いています
女性におすすめプチケーキ付の松花弁当(日替わり)は1日限定10食です!

店内はカウンターとお座敷があります

12時前にお邪魔しましたが、すでに駐車場は満車状態
団体さんでもいるのかと思いきや、皆さんバラバラでお越しの様子で
店内も満席状態でした!
サラリーマン、女性同士、家族連れと、客層も幅広く
次々とお客さんが入ってくる人気店のようです

ちなみにナガブロガーさんです
お店のブログはこちらから

美味しかった度:★★★★☆

営業時間:11:30~13:30、17:00~0:00(金・土曜日は~2:00)
定休日:日曜日or連休最終日
場所:安曇野市堀金烏川4244-2 地図


同じカテゴリー(和食)の記事画像
長野県長寿食堂
民宿いけしょう(野沢温泉村寺湯)
すき楼-4(長野市三輪)
旬菜居酒家 月あかり(長野市青木島町)
いろり懐石 釣人(北安曇郡松川村神戸)
割烹 能登忠(須坂市須坂)
同じカテゴリー(和食)の記事
 長野県長寿食堂 (2015-04-09 09:00)
 民宿いけしょう(野沢温泉村寺湯) (2014-11-25 09:00)
 すき楼-4(長野市三輪) (2014-11-21 09:00)
 旬菜居酒家 月あかり(長野市青木島町) (2014-09-16 09:00)
 いろり懐石 釣人(北安曇郡松川村神戸) (2014-07-31 09:00)
 割烹 能登忠(須坂市須坂) (2014-06-17 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │和食
この記事へのコメント
こんばんは~
いつも撮影も上手で
本当に新鮮そのものの
お料理にお腹がグゥ~ですよ♪
ラーメンなんかも 湯気が
たっていそうです
美味しいものを目にすると
なんか 嬉しいですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月12日 17:37
福寿荘 女将さん
コメントありがとうございます

撮影が上手だなんてとんでもないっ(笑)
お店の人の目を盗んでパシャッと撮ってるので、雑なんですよ…
福寿荘さんのブログにも女将の作った美味しそうな料理がたくさん載ってるじゃないですか!
Posted by you-ponyou-pon at 2010年02月12日 18:06

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事